
--/--/-- -- --:--

| スポンサー広告 |

1年振りのヨガレッスン。

2011/09/02 Fri 00:41

最後に行ったのは…たしか去年の5月か6月…なので
1年以上振り
にヨガレッスンに行ってきました。

*追記
書き終えてアップしてから見たらちょうど去年の9月に行ってました。1年振りでした。どんだけ~。


最近肩こりやめまいがひどかったりするし
家でやるストレッチに飽きてしまったっていうのもあるし
何より仕事のことばっかり考えすぎて何も無い時間に身を委ねたかった…てのが
一番だったかもしれません。

先週のステージが終わるまではもし膝を痛めたら…もし筋をおかしくしてしまったら…と怖くて行けなかったので
やっと今週解禁です。

久しぶりのスタジオに、ドキドキしながら行ったら
入り口で先生が
「こんにちはー。あら、お久しぶり」って言ってくれて!!!

レッスンが終わってから「先生覚えててくださったんですか?!」と聞いてしまったほど
嬉しかったです。

レッスンとしては、スタジオに行かなかった間も
かろうじて少し家でやってみたりはしてたので
思い出しながら体を使った感じですが
何も無い時間に身を委ねる…までは到底到達できませんでした(汗

それと、やはり精神的な面でレッスンを受けるのと自宅でやるのは雲泥の差があると実感。
ちょっと宗教ちっくになってしまいそうな思想というか
陰と陽、内と外…みたいな話は
やはりレッスンに行かないと体験できないものですから。

動き的には、今までぜーーーーーったい踵をつけられなかったドッグポーズで
先生のたった一言により、不思議なくらい自然に
踵がついちゃったのがビックリでした。

ほんと、びっくりしたー。


終わった後に、初めて先生のレッスンを受けに来られた方と
先生と3人で少しお話できたのも嬉しかったです。

来週も、行けるといいなー。でも来週はちょっと難しそうだなぁ…。

でもしばらく頑張って通ってみようと思います。


| YOGA | コメント(0) | トラックバック(0) |

7/20 フラレッスン(銀座)

2011/07/20 Wed 22:58

ほぼ2ヶ月振りの銀座レッスン!
優しいお姉様二人が、私が休みの間もメールをくれたので
復帰できました。ほんとありがたや~。

秋の発表会に向けての練習が進んでると思いきや
今日だけで私が休んでた間の決まり事がすっ飛んでしまうほどの大展開!

そんなことが起こりうる銀座レッスンはハラハラドキドキで楽しいのですw

曲はワヒネイリケア、プアオレナ、プアカーネーション、ハナウマ。

プアオレナはとーってもしっとりとして綺麗な踊りで
見ていて感動しました。
私も踊れるようになりたいー!

 
| HULA | コメント(0) | トラックバック(0) |

わたしのしごと。

2011/07/13 Wed 23:50

わたし、もうすぐ34歳。
結婚も、離婚も経験したし
その後恋もしたし
仕事も転々としたし
いろんな人と接して
歳もとって
若かりし頃より視野はだいぶ広くなったと思う。

完璧主義のA型。人一倍正義感が強くて
器用貧乏のためある程度はなんとなくできちゃうタイプ。

「同じ間違いを2度繰り返す者はバカだ」と
小さい頃から母親に教えられ、
人のダメなところが徹底的にゆるせなかった中学校時代
先生に
「おまえみたいにできないやつがいることもわかってやれ」
と言われたりしたけど

いまじゃ仕事で3回教えてできなくても
「まー、そんなこともあるよねー」くらい
言えるようになった。

この職場で4年目。
今じゃアルバイトの面接もするし、一から仕事も教えるし
全体的にみてみんなが楽しく働けるように
いろんな調整役をしています。

ほぼフリーターの我が職場。
飲食店だけど将来的に飲食に携わりたいというサービススタッフはいないし
20代前半~中盤の子たちが多いのが実状。

だから、あたしは
いまこの職場で経験することが
彼女ら、彼らの人生経験に役立つように
体力的にも精神的にも鍛えられてほしいと思う。

飲食のサービスって社会で働くことの基礎要因が多い。
ウチみたいに小さな職場では少人数で息を合わせてする仕事が多くて

それが故の理不尽さだったり
合う・合わないというのはあるんだけど

この半年、入って辞めて、入って辞めてが繰り返されすぎて
さすがに自分に理由があるのではと思うようになってきた。。。

何度注意してもダメなところはダメと言います。仕事だからね。
でもフォローはするし、なんでダメなのか説明もします。

強く言ってわかる子には強く言うし
注意すると凹んじゃう子にはそれとなーく話をしたりします。

アルファベットの筆記体も習ってない”ゆとり世代”の子たちだからでしょうか。
私がここで経験を積んでほしいという気持ちとは裏腹に
“ただのバイト”気分でいるからなのでしょうか。

私にはお店のイメージに合ったレベルを保たなければならないという責任がある
私にはスタッフちゃんたちの人生に役立つ経験をさせてあげたいという思いがある

それは世話好きでおせっかいな私にとって
いい仕事だとも思う。

なのに。

それがどーーにもこーーーーにも空回り

ものすごく厚くて高くて幅の広い壁に
ぶち当たっています。

色々ご意見求む。

真摯に受け止めます。

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |

フラの近況。

2011/05/23 Mon 21:41

久しく更新してないからトップに広告が表示されるようになってた

銀座はプアカーネーションが上がって、次はマハロエヒロハナカヒ。
池袋はワイキキを習っています。

ちょっと体をシェイプするために、リンパマッサージに通ったり
骨盤体操をしたり、ダイエット食にまで手を出したりしていますが
うっかり気が緩んだらすぐに減った分が取り戻されちゃいました(泣

それでも腿の内側の筋肉がだいぶついた気がするので
家での練習の際に動画を撮ってみたら
相変わらずの安定感の無さ。。。

結局何も進歩が見られていません…。精進せねば。

 
| HULA | コメント(0) | トラックバック(0) |

4/21 フラレッスン(池袋)

2011/04/22 Fri 01:57

先々週は地震で休講になった3月分のレッスンの振替だったため
今日から新学期。

な、な、なんと!

生徒さんが 4人も 増えました~!!!

以前は50人いたクラスが減りに減って7人。
それがプラス4で11人に!!!

嬉しい!

2人は以前(半年くらい前に)見学にいらっしゃってた方で
お話したのを覚えていたの。
そしたら向こうも覚えててくれて嬉しかった~。


曲は今日から新しくワイキキ。
これまた好きな曲なので嬉しい♪


今日は嬉しい事づくめのレッスンでした★

 
| HULA | コメント(4) | トラックバック(0) |
« Prev | HOME | Next »

