スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

| スポンサー広告 |

"46th" BAG

2011/03/08 Tue 00:03

あら、今年2回目の記事。沖縄とシンガポールの写真が選定までしてあるし
フラも話題満載なのにね。
時間見つけてサッサと書きます。努力します。

今日は珍しい手作りの記事。

昨年からウチの社長がメタボ対策のためにジムに通い始めまして
靴とかウェアは毎回借りてるらしいんだけど、下着を入れてく袋が欲しいとおっしゃいました。

先週お誕生日だったのでそれに合わせて作ってあげようということになったのですが
自宅にある格安コンピュータミシン(ディノスで買った)はどうにもこうにも糸調子が取れなくて下糸がからまってばかり。
いっこうに進まないので実家に帰って縫ってきました。

P3072464.jpg

出来上がり寸法:240×80×250mm
縫い方は2007年に作ったぺったんこ手提げと同じ。

P3072465.jpg

素材はデニムで持ち手は革テープのカシメ留め。

P3072469.jpg

内側には会員証を入れるぶらさがりポケットが一つ。
裏地ナシなので袋縫いで縫い代がでないようにしました。

P3072471.jpg

持つとこんな感じ。
持ち手を持つというより小脇に抱えるタイプが好きなシャチョさんなので
今回も持ち手は表に出さず、サブ的要素で。
当初マグネットボタンはつけてなかったんだけど、できあがって持ってみたらだらーんと開いてしまうのがかっこ良くなくて、一部をほどいて付け足しました。


P3072475.jpg

これまた処理が簡単な折マチなので、

P3072478.jpg

底板をはずすとぺったんこです。

ちなみに無地でさみしかったので、お年の数字をいれさせていただきました。
(先日のフラの衣装に使ったデニムの、切った裾の部分で。でも遠目に見ると無地…)


気に入ってくれるかなぁ。果たして、持ってくれるのかどうか…


スポンサーサイト
| HANDMADE | コメント(2) | トラックバック(0) |
コメント
はじめまして**
初めてコメントします**

過去記事の『無駄のないバイアステープの作り方』を読んで、すっごく感動してしまいました!!

早速作ってみたら30cm×30cmで2m分も完成しました**

教えてくださってありがとうございました*♪
バイアスを極めたくて修行中なので、本当に勉強になりました~(*^ー^*)

いきなり来てあつかましいお願いで恐縮ですが、『バイアステープの作り方』の記事を
「こんな良い方法があったよ~」ということで、私のブログで紹介(リンク)しても宜しいでしょうか?!

お忙しいところ、突然質問してしまいすみません…m(_ _)m

>hana*さん
コメントありがとうございます♪
モチロン!リンクOKですよ~♪こちらこそありがとうございます★
あのバイアスの作り方は便利ですもんね~ぜひリンクよろしくお願いします^^

管理者のみに表示

