スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

| スポンサー広告 |

やっとプイリケース!

2010/11/30 Tue 21:01

HANDMADEのカテゴリでやっとあたしらしいミシンの話題

過去3回、友人知人に作って来たプイリケースの
自分用がやっとやっと完成~!

1回目:美人姉妹にプレゼント
2回目:ジェシカにプレゼント
3回目:pupuちゃんとスーちゃんにプレゼント

というのも、3年前に一年間通してプイリを習って以来、ずっと使ってなかったプイリを
先々週のレッスンから再び使い始めたので
いつまでもクッションカバーのままではいけないと思い
実家へ帰ったついでに作ってきました。

確か縫いかけのものがあったハズなんだけど見つからず、
生地選びからやり直し
しかも好きな生地は自宅に移動させてしまっているので選ぶのに苦労…っていうか
こんなに生地も副資材もあったのか!!!!!と今更ながらに驚きましたよ

やはり職業用のミシンは縫い心地が違うわ~

ちょいと母にヘルプしてもらったりしつつ、完成~


オモテ
生地は悩んだ結果、楽器柄に。この幅で柄を出せるよう頑張りました~
(久しぶりのミシンの癖に難易度高い)

PB301266.jpg


タグもやはり自宅に移動させてしまっていたので
縫いかけのポーチからはずしました

PB301264.jpg


楽器の出し入れはリボンをほどいて

PB301258.jpg


裏布はおそらくキルト用に買ってあったベージュのムラ染め。

PB301259.jpg


作成の所要時間は4時間ほど。(生地選び~完成まで)
久々のミシン楽しかった!!

は~。これでやっとクッションカバーから卒業です~。
木曜日のレッスンが楽しみ
スポンサーサイト
| HANDMADE | コメント(0) | トラックバック(0) |
コメント

管理者のみに表示

