
--/--/-- -- --:--

| スポンサー広告 |
出発の日。
朝はTosseyさんのアドバイスにより、ショッピングプラザのいやす夢さんにておにぎりを買い、
ABCでバナナとフルーツパックを買ってホテルのラナイで朝ご飯。

少しだけ食べて、あとは機内持ち込みです。

IMG_1504.jpg

おにぎりを食べてたら、猛烈な吐き気に襲われ、到着日の悪夢がよみがえりました。
かなりビビった。少し横になってホテルを10時にチェックアウト。

そしてタクシーで空港へ。


ホテルでタクシーを呼んでもらってる間に
おじさんが同じく空港までのタクシーを呼んでもらいに来たの。
デルタ航空って言ってたからもしかしたら同じ飛行機で
見た目は日本人っぽい感じだったんだけど、
ホテルでは日本人とはすれ違いもしなかったから確かではなく…

一緒に乗っていきますか?って声を掛けようかとも思ったんだけど
迷ってるままタクシーが来て、一人で乗って来ちゃいました。

タクシーのおじさんがどんな人かにもよるし、やはり女子だし、最後で気を抜いたらイカンし…と
色々考えたのですが、皆さんならどうしましたか?

ちなみにホワイトカラーのビジネスマンでした。見た目は真面目そうな。



朝、気持ち悪くなったので時間に余裕を持って空港についたら
チェックインカウンターはツアーのお客さんで超満員。

これは困ったーーーと思ってたら、個人手配はカウンターが違ったのでスイスイと中に入れました。
これも個人旅行のいいところですよねー。

だがしかし、アメリカの空港でいつもひっかかる身体検査。。。
バングルが原因なのですが、はずれないのでいつも金属探知機で全身検査に回されます。

あたし自身は慣れっこなんだけど、さすがに一人旅でつかまってる女子は
周りの日本人(しかも関空行きだったから大阪人~)の視線がちょっと痛かったデス。

で、飛行機に乗り、一路成田へ。

今回はさすがに早く帰りたい、日本語でベラベラしゃべりたいという思いが
いつもの帰りたくなーいという気持ちを上回りました(少しだけ)

IM_151.jpg

機内食その1。海老のサラダはNWと変わらないね。これだけは好きです。

IMG_1511.jpg

機内食その2。ローカロリー食だからといって
パサパサのパンに固まったターキーハムだけ、というのはどうかと思う(汗


IMG_1512.jpg

レタスを1枚でもいいから入れるとかさ、彩り的な考えはないのかね…。

ここでオモムロにバナナを出して頂きました♪機内で食べるバナナ、美味しかった~。
今度もバナナを持って乗ろうと思います♪

IMG_1515.jpg

初一人海外、とてもいい経験でした。
もうちょっと英語がベラベラ・スラスラしゃべれたらもうちょっとストレスもなかっただろうに
言いたい事は伝えられても日常のおしゃべりが盛り上がらないの。

次のNYまでになんとかしようと思ったけど結局効果的なことはできなかった…NYはどうだろか。


HI旅行記、終わり~。番外編もあるかもね?


| '10 Hawaii | コメント(2) | トラックバック(0) |
実質的最終日。お土産買いがてらワイキキ散策。

まず朝ご飯は移転して新しくなったエッグスンへ。

IMG_1443.jpg

ハワイで初エッグスン♪
夕方も夜も全然並んでなかったのに、さすがに午前中は並んでました。
ページャーを持たされて、15分くらいの待ち。

せっかく行ったというのに…食べきれなかった…(T_T)

原宿のはペロリと食べられたのに。どうしてだろ?
感覚としては、原宿の方があっさりというか都会的というかちょっとおとなしめ?な味。
ハワイの方がもったり気味でした。

でもみんな「ペロリと食べられる」って言ってたのに~。


そして食後には再びワイキキショッピングセンターでフラレッスン。

IMG_1448.jpg

習うのはこんなトコロ。
2回とも生徒さんは15人くらいでした。

この日の曲は………曲は……忘れちゃった(涙

レッスンの後、今回初Duty Freeへ。

IMG_1449.jpg

レスポでハワイDFS限定柄というのが出ていたため…

IMG_1450.jpg

これを購入。

レスポは大阪から来たと思われるオバチャン(&オバアチャン)でごった返してました。。すごかった。。。

小腹が減ったのでロイヤルハワイアンセンターのフードコートへ。

IMG_1453.jpg

スバーロでピザを1カット。

IMG_1451.jpg

お一人様サイズで嬉しい~。
そして美味しい~。

これも日本に帰って来てから渋谷のスバーロに行ったけど、
ホノルルの方が美味しかったなぁ。

IMG_1461.jpg

そしてクヒオビーチまで歩いて、ABCでお土産買ったりして


夕方からロイヤルハワイアンセンターで無料のフラショー。

IMG_1474.jpg

IMG_1476.jpg

IMG_1483.jpg

楽器の使い方がすごく上手だった!


ハワイ最後の夜のお食事は…

IMG_1487.jpg

次はここが日本に上陸するんじゃなかろうかと思うIHOP。
ワイラナコーヒーハウスの2件くらい左隣にあります。

IMG_1490.jpg

メニューで悩んだのでお店のお兄さんに相談したら
向かいに座って色々教えてくれた。超フレンドリ~♪

エッグベネディクトにしたら、勝手にパンケーキがついてきたよ。
こんなに食べれませーン。

ブラブラしながら帰って、荷物の整理をしていたら
日本にいる友人からお土産のご所望メールが。
間に合う時間だったのでオーガニックカフェまで行きました。

買ったのはまつげが劇的に伸びるという美容液。
ワイキキで最安でした。しかもせっかく来たからとオーダーしたアサイーボウルを
オマケでタダにしてくれたの♪

IMG_1495.jpg

美味しかったです♪ご馳走サマでした★

IMG_1496.jpg

買ってないつもりでもこんなに買って増えた荷物…
帰りもモチロン一人なのでパッキング頑張りましたよー。

| '10 Hawaii | コメント(0) | トラックバック(0) |
3日目の続き。
ダイヤモンドヘッドからはカハラ地区の高級住宅街を抜けて海沿いの72号線でカイルアへ。

IMG_1369.jpg

以前カイルアに行った時は61号のパリ・ハイウェイで山を突き抜けて行ったのだけど
今回通った72号線の方が眺めがよくて断然オススメ。所々にビーチがあるので
時間があれば寄っていきたいところでした。


IMG_1373.jpg

だんだんと田舎道になり、小さな橋を渡ったらカイルアの街。

お昼はブーツ&キモズで食べよう!と思って場所を探してグルグルグルグル…

詳しい地図を持っていなかったので携帯で検索したり、何度もカイルアを出たり入ったりしながら
やっと見つけた!
Now Open!って書いてあってガラスは真っ黒なスモーク張りの店舗。駐車場に車を停めて
ウキウキ気分でドアを開けようとしたら…

閉まってる…(T_T)

…行った時間が遅くて営業が終わってました。
ショックで写真も撮ってない。

2日目のオリジナルパンケーキハウスも間に合わなかったし。今回はパンケーキ屋さんに振られっぱなし。。

ということでこの旅の間中には行こうと思ってたテディーズビガーバーガーに行きました。


IMG_1376.jpg

去年の終わりに原宿にも出店したテディーズ。日本一号店オープンのチラシに
「ハワイでNO.1バーガー店に選ばれました!」って書いてあったのに
知らなかったお店。

カイルア本店に行けてよかった。

IMG_1377.jpg

コンボ。$7.89。(ドリンク飲み放題)

ちょー。ちょー!チョー美味しかった!!!

この旅で一番美味しい食べ物でした。
ハワイでこんなに美味しいものが食べられるなんて感激でした。

原宿で食べてた味が信じられない。原宿のはこんなに美味しくないの。
やっぱり他国の出店って難しいのかねー…と半ば仕事のようになってしまった。

感激してお腹もいっぱいになったところでカイルアビーチへ。

もうサンセット間近だったので人もまばら。

IMG_1399.jpg

キレイだなーーー。

今回一人旅で思ったのは海に入る時ってどうするんだろう?ってこと。
ホテルから直行直帰ならタオルだけ持っていけばいいけど
携帯やらお財布やら持って一人で海は入れない。

ざぶーんとでも入れれば良かったんだけど。ちょっと残念でした。

風が出て来て寒くなったので街へ戻って散策しようと。

その途中で前を走る車のナンバーが!

IMG_1406.jpg


HULA BR(フラブラザー)~♪
かわいー★


メイシーズではプラスチックのカラフルで可愛いお皿を買いました♪
それからカイルアの入り口近くにあるムームーヘブンへ。

IMG_1408.jpg

今年の初めころから働き出したという日本人の女性がいて
長々とお話させていただきました♪
名前のイニシャルが同じ”Y”だったり、彼女が日本で住んでいたところが
私の住まいと近かったり、共通点があって話に花が咲き~♪

Y子さん、その節はありがとうございました♪ペリエご馳走サマでした♪

IMG_1424.jpg

帰りは再び72号線を戻ってきました。
車を返すまでに時間があったのでレナーズに寄ってマラサダ食べたよ。

初めてクリーム入りのマラサダも食べたけど、やはりオリジナルのが好きだな~。

ドライビングもかなり堪能。堪能しすぎて帰りは時間ギリギリになり(笑)
さらにはガソリンスタンドに寄り忘れ、レンタカー屋さんで精算してもらいました。



…で、夜ご飯はモタモタしてたら遅くなったのでホテルでルームサービスを取ってみたんだけど…

IMG_1433.jpg

ハワイでパスタはやはり危険。
とても食べられる味ではありませんでした(汗

ハワイでパスタが食べたくなったらアランチーノかチーズケーキファクトリーに行きましょうw


3日目終わり~。


| '10 Hawaii | コメント(0) | トラックバック(0) |
もう来週にはNYだし、ハワイ日記書いておかないと~。ということで3日目その1。
今回皆にオススメされたダイヤモンドヘッドへ!

まずはオーガニックカフェにて朝ご飯。

IMG_1337.jpg

余談ですが、ハワイの(アメリカの?)ラップって独特の匂いがあるよね?
あたしはこれが結構ニガテで、せっかくのおにぎりがちょっと残念と思ってしまう。
日本のラップって優秀なのかなー。


前日に借りていた自転車を返し、ホノルルオートレンタルさんで車をレンタル。
ここの利用は初めて。現地のフリーペーパーで知りました。
ホテルから近かった(チーズバーガーからカラカウア通りを渡ってすぐ)ことと、日本人の方が経営されているということで
いつも聞けない交通事情や近道など(こういう英語って難しい)を聞きたかったので。

なんたって女子一人旅なので汚くてもちゃんと走る車をオーダーしたところ

なんとー!

IMG_1342.jpg

真っ赤なオープンカー!!!
クライスラーのPTカブリオレです。

こんなにキレイで半日くらい借りて87ドル!(保険他込み込み)あとは返す時にガソリン満タン返し。

超セレブっぽい!でもこんな車はハワイでしか乗れないし
ノリノリで出かけました。


まずはカラカウア通りからダイヤモンドヘッドへ。

道は、海沿いを走るよりホノルル動物園沿いを走ってった方が近いというのでそちらから。

ちなみにあたしは運転大好きなので日本でも海外でもよく運転します。
(最近は日本で乗る機会がほとんどないけれど)
どこでもへっちゃらです。
ハワイはワイキキ周辺は一方通行が多いので道を間違えるとぐるーーーーっとやり直さなくちゃいけないけれど
運転は比較的簡単な街だと思いますよ。

IMG_1343.jpg

駐車場入り口で5ドルを払って駐車、登山スタート。

朝に自転車を返したり車を借りたりしていたので、登山開始が14時くらい。
一番暑い時間!

不安になりながらもドキドキの初ダイヤモンドヘッド。

ハワイに初めて行った頃はまだ足の調子が悪くて杖をついたりしてたから
こうして一人でダイヤモンドヘッドに登ろうなんて夢のよう!

IMG_1344.jpg

最初は緩やかな砂漠地帯。

だんだんと登り坂。でも柵があって整備されているので“登山”って感じではないです。

IMG_1347.jpg

振り返ると海が見えたり…
途中に何カ所も休憩用絶景ポイントがあって、みんなおしゃべりしながら登ってます。

2歳くらいの子供連れも多かったです。結構みなさん軽装です。
あたしはスニーカーはいてお水も持参して行ったけど。

そういえば駐車場にシェイブアイス屋さんがいました。お水も売ってたよ。

IMG_1349.jpg

写真に映るは前を登っていた日本人のお兄さん2人組のうちのお一人。
最終的に頂上でご一緒し、お話させていただきました。

社員旅行で初ハワイだそうで!この時にレンタル自転車を借りたらいいよと言えばよかったのに
どうして思いつかなかったのかが悔やまれます。この旅一番の残念な思い出かも。

ごめんなさいねー。お元気でしょうか。東京からいらっしゃってるって聞いたけど。

こういう旅の思い出は一人旅ならではかなー。

勝手に写真を載せてゴメンナサイね。これを見たらご一報ください。ウチのお店でビールおごります。



ダイヤモンドヘッドに登る前に色々な方のブログの登山日記を見て
階段があるということは知っていました。

ついに、目の前に立ちはだかる階段!

IMG_1352.jpg

ついに来たかー!と腿筋プルプルで上って行ったら…

IMG_1353.jpg

2個目の階段!すごい段数!かなり急!

もうなんか逆に楽しくなっちゃう。Mの本領発揮?いじめられて逆にやる気が出て来る(笑

不思議なことにここら辺からすれ違う人同士挨拶するようになる。国籍問わず。
山登りの挨拶って全世界共通なのかしら。

IMG_1354.jpg

最後の螺旋階段。

これを上るとおじさんがいて、2ドルで登山証明書を作ってくれます。(任意)
聞くとボランティアで週に2日か3日、交代で来てるそう。
通勤が大変ね。トイレはあるのかな。

そして、絶対に太っちょさんでは通れないと思われる梯子から岩をくぐって外へ!!

IMG_1355.jpg

絶景~!

IMG_1358.jpg

風が気持ちいい~!!!

登り始めてから40分弱くらいでした。
汗でドロドロ。

初めて見る東側からのワイキキ。
いつもはホテルや海からここを見ていたんだなーと思うと感激もひとしお。

ここでさっきのお兄さんに記念写真を撮っていただいたの。
汗でドロドロだからいいって言ったんだけど嫌だったら後で消せばいいじゃなーいと言われ…
やはりお見せできる写真ではなかったので割愛。ドロドロより太ってる感がNGですた。

IMG_1364.jpg

さらに階段を上ったところにある本当の展望台から。

ほんとーに海がきれい。ホノルル動物園も上から見えるなんて。
東側には駐車場のあるクレーターが見えました。

この10年くらいはずっと膝に悩まされていたのでアクティブなことができなかった私ですが
ダイヤモンドヘッド、すごくいい体験でした!

次にハワイに行ったときも登りたいなー!

オススメです!!


下山は鼻歌気分で。階段でヘバる外人さんに「あともうちょっとだよ」と声をかけたり余裕~でした。


この後は車でカイルアへ。

3日目その2に続く~

| '10 Hawaii | コメント(0) | トラックバック(0) |
2日目。朝ご飯はワイラナコーヒーハウスにて。

IMG_1310.jpg

トーストと卵3個のブレックファースト。
味はケチャップで(笑

でもこのくらいの量で済むのだからありがたいです。

IMG_1311.jpg

食べ終わったらフリーペーパーを必要なページだけやぶいて予定を。

まずは毎日12時からワイキキショッピングプラザ(DFSに向かって右の建物)で行われている
フラレッスンへ。

IMG_1501.jpg

このショッピングプラザの地下のフードコートにオーガニックカフェとかいやす夢さんがあります。
今回は結構このビルが拠点だった。


マリ・ヘイズ先生という日本人の先生が教えてくれる!というふれこみだったので
行ってみたら…


マリ先生ではなかった。。。

無料だしね。そりゃーないよね。。。

IMG_1316.jpg

写真はラニ先生。すごくすごくすごく上手で、
ベーシックのレッスンではパウをモモまでまくって綺麗なオミアシを見せていただき
今まで教わらなかった超基本的なことを教えていただき、目からウロコ。

オケカイ(波)のモーションが自分の中で変わりました。

1時間のレッスンで、1曲完結。この日はIn your Hawaiian Way。

日によって先生が違うそう。
パウスカートをはいて気合いの入ってるおばちゃまもいれば
Gパンで気楽に参加してる人もいました。

私はお尻が隠れる程度の普通の格好で行ってみたよ。

特に受付もなく、お気軽に受けられてとても良いです。


IMG_1318.jpg

レッスンが終わって、自転車をレンタル。Chase Hawaiiにて。

このところのハワイのマイブーム。車より気楽で便利です。
東はレナーズから、西はアロハタワーくらいまでなら行けちゃうよ。

レンタル料金は…あとで調べます。。。


まずはワイキキをぐるっと回ってALOHA RAGへ。
毎回欠かさず行っているALOHA RAGですが、今回は新しいエコバッグができていたので
購入してきました♪

ALOHA RAGのお隣さんがオリジナルパンケーキハウスで、
ちょうどお腹が空いて来てチャーンス!と思い
行ったら14時。ちょうどクローズの時間だった。。。
でもお店の表示は“OPEN”。もしかして?!と諦めきれずお店に入ってみたんだけど「ごめんねー」と言われた…。


本当は、このまま西に走って太宰府天満宮に行きたかったんだけど、地図を見たら予想以上に遠かったので
あきらめて、ワードセンターへ。

IMG_1322.jpg

カカアコ・キッチンにてランチ。
メニューがありすぎて、決められなかった。
マヒマヒという言葉を見つけて、ついついそれをオーダー。10ドル49セント。

Twitterにも書いたけど、オーダーの時に
「サラダはグリーンサラダにする?マクロビサラダにする?」と聞かれて
嬉しくなって「マクロビ!」と答えたら
「マカロニサラダ」の間違いだった。。。

IMG_1324.jpg

右上のやつね。

食べながら、カカアコキッチンに行ったらモチコチキンのランチを食べなさいと言われていたんだと思い出した。
残念。。。


このあと、ワードセンターの靴屋さんでサンダルを2足購入。
(ちょー安かった!)
荷物が多くなってしまったので一旦ホテルに戻って、それからアラモアナへ出直し。

今回アラモアナは省略しようかなーと思ったんだけど
秋に友達の結婚式があって、それ用のドレスが欲しかったのでバナリパへ。

ヨガウェアを扱ってるルルレモンもあったし。
高くて買えなかったんだけど(汗

IMG_1329.jpg

そういえば、アラモアナにもうすぐQ-Pot.ができるそうです。
Q-Pot.さんとはウチのお店がご近所さんで仲良しでした。
ちょっと前に青山クレヨンハウスの近くにお引越してしまったんだけど。

ハワイ出店かー。スゴいなー。


自転車は、ホテルのポーターのお兄ちゃんに聞いたら
地下に停めていいよとのことだったので、地下の駐輪場に停めさせてもらいました。(タダ!)

前~に泊まったワイキキ・パークホテルも従業員用のところに停めさせてくれたなぁ。


そして夜ごはんは、ヒルトンの中のラウンドテーブル・ピッツァというピザ屋さんに行きました。
お持ち帰りで。

去年ヒルトンに泊まった時はここで買って金曜日のショーを見ながら食べたんだー。

ここはピザのパーソナルサイズがあるのでとてもいいのですが
一緒にほうれん草サラダを頼んだら…

やってしまった…

IMG_1330.jpg

ピザよりサラダの方がデカ盛り!
電話よりデカイサラダって!!

ピザ:10ドル95セント。
サラダ:11ドル95セント。。。


IMG_1332.jpg

頑張って食べて、ギブアップでこの状態。(サラダ食べてるよ!!)
サラダは1/4でギブ…このあと半分くらいは頑張ったけど。。。

サラダのパーソナルサイズも欲しいなぁ。



2日目終わり。
| '10 Hawaii | コメント(1) | トラックバック(0) |
 | HOME | Next »

