
--/--/-- -- --:--

| スポンサー広告 |

4/9 ヨガレッスン

2010/04/09 Fri 17:43

あさこ先生のハタヨガ初中級(少しハード)。

生徒さんは私を入れて5人。
やっぱり夜より昼間の方がゆったりできていいわ~。

今日気づいたのは、私って結構バランス感覚いい?ってこと。

木のポーズとか、片足上げる系が得意っぽいです。

そういや家でもバレエダンサーっぽく足を上げてることは多いかも。
ちょっとでもヒップアップさせたくってね(汗

ヨガを初めて3ヶ月が経ちましたが
(1月の終わりから1ヶ月くらい腰を痛めてお休みしましたが)
最初の頃は週に多くて2回、1回は必ず。
最近は2週に1回のペースで通っていますが

なんと、体が柔らかくなってきました。

仕事前にストレッチしてて前屈をしても
家で床に座って前屈をしても

今までは膝の裏が痛くて仕方なかっただけなのに
伸ばして気持ちいいし、前よりよく曲がる。

効果がでてきたんだなぁと実感しています。

目指せ、しなやかな体!
| YOGA | コメント(0) | トラックバック(0) |

3/16ヨガレッスン

2010/03/16 Tue 21:38

今日は微熱があって、行くか行かないかすごく悩んだのですが
先週もお休みしてることだし頑張って行きました。

今日は妊婦さんも可の初級クラスだったのだけど
来てる人が皆常連さん&上級者さんだったため
内容は難しかった…。

妊婦さんは2人いたけどあたしより全然デキルひとだったし。

いつも行くソフトクラスと違って、
皆さんの呼吸の音に気後れしてしまって全然ついてゆけず。
集中もできず。
ポーズも理解できず。

初めてヨガに行って自己嫌悪に陥って帰ってきました。

クラスが始まってすぐ帰りたかったもん(泣

というわけでやはり調子の悪い時は無理して行かない方がいいということを
学びました。

あと、夜のクラスは初級でも要注意。

| YOGA | コメント(0) | トラックバック(0) |

頭の中をからっぽに。

2010/03/03 Wed 23:30

先週に続き、10:45からのヨガレッスン。
朝なかなか起きられなくて諦めようかと思ったんだけど
なんとか頑張って行きました。

今日は、先日ネットで買ったサーモスの携帯マグと言う名の水筒を持って行きました。

IMG_1130.jpg

THERMOS 真空断熱ケータイマグ カフェラテ JMK-251 CL

今までペットボトルのお水を買っていたのですが
一口か二口くらいしか飲まないし、冷たいし…ということで
お正月にお弁当派の兄がオススメだったサーモスの、一番小さいサイズを購入。
色もカフェオレ色でかわいい♪



レッスンでは、先生が「頭の中を空っぽにして~ストレスもぜ~んぶ追い出して~」みたいなことをおっしゃっていて
(正確に何て言ってたか忘れてしまった…)
そういえば、踊りのお稽古のとき、お花をいじってる時、そのことだけに集中して
頭の中が空っぽになった後って、ものすごくスッキリしてるなぁ~そういうことだったのか~って
とても納得しました。


aloha yoga [DVD]aloha yoga [DVD]
(2005/08/03)
金子絵里

商品詳細を見る


夜はaloha yogaのDVDを観てみたんだけど
やはり最初に先生が「呼吸で体の中のストレスや嫌なものは全て出す」っておっしゃっていて
あぁ~これも麻子先生が言ってたな~って。
aloha yogaってちょっと無理矢理感があって敬遠してたけど
ヨガに対する考えは一緒なんだな~と思いました。

ヨガの教則としては、声のカウントが入らないので画面を確認しないといけなくて
一緒にポーズをとるとタイミングがわからない…という難点が。

でも、ハワイの大自然の中でやるポーズは本当に気持ちが良さそうで
癒されました。

| YOGA | コメント(0) | トラックバック(0) |

バイバイ、ババール。

2010/03/02 Tue 23:13

腰が痛くなる前の最後のレッスンで
スタジオにババールがヨガをしているポスターが飾られているのに気づいて
ものすごく可愛かったので
帰って来て早速調べたら、

ババールのヨガという本の英語版に付いてるものだとか。

ということで早速amazon.co.jpにて英語版を買ったら
付いてなかった(T_T)

なのでco.jpには返品をして

amazon.comに問い合わせたら
「本に付いてるよ!」と即答。

なので.comから買ったら

それにも付いてなかった(T_T)

IMG_1117.jpg

二度目の返品です。しかもアメリカに。

co.jpの返品の時は着払いでよかったんだけど
.comはそうもいかないらしく、立て替え。

送料4,200円ナリ~。

いったいどうしたらポスターは手に入るのやら。

ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

| YOGA | コメント(2) | トラックバック(0) |

久しぶりにヨガ!

2010/02/24 Wed 19:51

ほぼ1ヶ月振り。腰を痛めてから初めて行ってなかったヨガに復帰です。
一応様子見で初級のソフトクラスに。

朝10時45分からみっちり体を動かしてきました。

やはり普段のばさないところをのばしたり、
圧力のかからないところに圧をかけたりするので
体の隅々まで血がめぐる感じ。いいねぇ~。


しかし1ヶ月振りに動かした体はしんどく
ちょっとダルい~。


帰りにマクドナルドに寄って
ハワイアンバーガーを買ってきました。

IMG_1113.jpg

IMG_1114.jpg

BIG AMERICAシリーズ。テキサス・ニューヨークと評判が良かったけど
食べるチャンスがなかったのでハワイアンはぜひと思ってたもの。

ハワイアン->パイナップルにしなかったマクドナルドさんに感謝です。

美味しかった♪



| YOGA | コメント(2) | トラックバック(0) |
 | HOME | Next »

