
--/--/-- -- --:--

| スポンサー広告 |
今回の旅の目的は、全く新しくなったワイキキの見直し。

ゲロゲロだった体調も一眠りして良くなったところで早速お散歩に繰り出しました。

DSCN1688.jpg

フォートデルーシーからトランプタワーをのぞむ。
トランプタワーは部屋が不動産として売りに出されてるらしいですが
ヒルトンみたいな共有別荘ってことかな?高いんだろうなぁ。


DSCN1700.jpg

初日は日曜日ということで色々お休みのところが多い。
オーガニックカフェも、日曜日はおにぎりがないとのことでした。
少し何か食べようと、カラカウア通り沿いのCoco Coveへ。

DSCN1701.jpg

Coco Coveって、要はABCストアみたいなコンビニなのですが
カラカウア通り沿い(ワイキキショッピングセンターに向かって右)のここはスゴいの!
フルーツやらサラダやらサンドイッチやら…

DSCN1702.jpg

デリがこんなに充実!
サラダは葉っぱ+好きな具(オリーブとか色々…ラズベリーとかもあったけどw)を足して
オリジナルサラダにしてくれるの~。
ここは本当に素晴らしいと思う。

DSCN1703.jpg

で、Coco Coveのバックヤードに入るところにあった張り紙。
ちょっと惜しい。でも上手。
あたしが書く英語のメニューも、これくらい通じてるといいなぁとしみじみ思った…



で、この写真を撮った後、店内でデジカメを落っことし、撮影不可能になりました。
ONにしてもレンズカバーが開かないの。打ち所が悪かったんだね。帰ったら修理に出さなくちゃ。


IMG_1286.jpg

Coco Coveからカラカウア通りを渡ってワイキキビーチへ。
ちょうどロイヤルハワイアンの前。
もうすぐサンセットって頃だったのでほどよい人出でした。


IMG_1290.jpg

スパムむすびとパイナップルとスタバのモカフラペチーノ。
スパムむすびは食べちゃってから写真撮ったんだよねぇ。

十何時間ぶりかの固形物。
いやー、ホントに気持ち悪かったんだよ、機内では。

IMG_1295.jpg

食べ終わってしばらくしてからヒルトン方面にビーチを歩きました。
デジカメとiPhone画像ってやはり違うな~残念~、ホント残念。。。


この後ワイキキブラブラ。

もう一つのCoco Cove(ビーチウォークの、Roy's隣にある。気づきにくい)でお土産買ったりしました。
お店のおじさんが優しいおじさんで、パイナップルアイスを試食させてくれたの。
美味しかったです。パイナップルアイスはぜひビーチウォークのCoco Coveでどうぞ。

それにしても、ビーチウォーク、できたばっかりだというのに去年のお正月に来た時とお店が
もう入れ替わってる。去年見た時は大して面白くないと思ったけれど
少し面白いお店が入ってました。よかったよかった。

そして街中で配られているクーポンブックをがっつりもらってきて
旅の計画を練り練り。。

IMG_1308.jpg

で、夜ご飯。
すっかり遅くなってしまったのでホテル近くのABCストアでホットドックとサラダ。
マフィンは非常食に(笑


1日目終了。

| '10 Hawaii | コメント(2) | トラックバック(0) |

ことりっぷ Honolulu

2010/01/22 Fri 12:46

ホノルル (ことりっぷ海外版) (ことりっぷ 海外版)ホノルル (ことりっぷ海外版) (ことりっぷ 海外版)
(2009/06/26)
不明

商品詳細を見る


ちょっと前に本屋さんに行った時に見つけた本。
久々のハワイ本購入。

ガイドブックとしても、ビジュアルを楽しむ本としても読める本。
一冊で何度も美味しい感じ。

手のひらを広げたくらいの大きさなので、持ち歩くにも便利。

去年ハワイに行った時になくなっちゃったんだ…と嘆いた
マリスヘルスフードが移転してたのをこの本で知って
安心しました。

早くまたハワイに行きたいなぁ~。

| HAWAII | コメント(0) | トラックバック(0) |
 | HOME | 

