
--/--/-- -- --:--

| スポンサー広告 |

4/21 フラレッスン(銀座)

2010/04/21 Wed 23:04

今日もボチボチ緊張しつつ、銀座へ。

今日も色々な発見がありました。
池袋と銀座、同じグループでも足とか手とか
一方ではNGとされてることが一方でヨシとされていることがあって
結構戸惑う。混乱する。

ベーシックからカウルヴェヒオケカイ(もうスペース入れるの面倒になった)。
そしてラスト5分で新曲「I KONA」
びっくりしたー。
池袋は完全に終わってから次だから。
しかも誰の曲で踊るかを、先生がその場で踊ってみてから決めるの。

池袋は曲が選べないからね。新鮮。

レッスン後、今日は鍵も問題なく開いたので
みんなのおしゃべりの輪に入れてもらいました。

少し、馴染んだ感が(笑

| HULA | コメント(0) | トラックバック(0) |

4/15 フラレッスン

2010/04/19 Mon 11:52

レッスン前に、先生から残念な告知。
かねてから人数不足で危ぶまれていた10月のステージの出演ですが
今年こそ、もう無理かも。とのこと。

本来は出演一組につきチケット50枚というノルマがあったんだけど
今までなんとかやりくりしてた(昔は出演人数だけでも30人くらいいたしね)のが
ここ何年かは10人~20人程度の出演人数。
今年はあたしたちがチケットをさばけるか、さばいてまでも出たいか、出演をやめるか。

チケットがね、1枚たしか8千円なんです。
それを自分以外で4枚、さばけるかどうか。

素人の発表会観に行くのに8千円。
後半の1時間くらいはゲストが来るとはいえ

年によってはハワイからフラダンサーが来る当たり年もあれば
全くフラとは関係のないゲストの時もあり。


その話を聞いた時に
あたしは8千円×4=3万2千円を払ってでも出たいと思ったけど

皆の様子を伺ってるとそうでもない感じ。

そんなに上手な踊りができてるワケでもないし
無理して出なくてもいいのかなーと思ってきた。

でも先生が今までかばってくれていた分は
がんばりを見せたい!

とも思うのだけど。

こればっかりは私だけが頑張っても…ねぇ。

非常に難しい問題です。

| HULA | コメント(0) | トラックバック(0) |

4/14 フラレッスン(銀座)

2010/04/14 Wed 22:59

ついったーでも実況してましたが、
銀ブラでもしてから行こうと思ってたのにギリギリで到着。
手続きにちょいと手間取りレッスンは5分遅刻したー

ベーシックから、 カ ウルヴェヒ オケカイの振り。

同じ系列とはいえ、微妙に違ったりするからオロオロ…。

カ ウルヴェヒ オケカイはハイナまで。
皆はもう振り付け終わってるので。付いて行くのに必死です。

曲を止める毎に先生が気を遣ってくださって「皆と違うけど、大丈夫だから」を連呼。
それもそのはずなんです。当たり前なんだけど、そうなんだけど…
よけいに必死です。

でも、銀座のクラスはみんな上手で見ていて楽しいし
とても参考になります♪

先週の分もフラノート書き直して、今週の分も書いて、しっかり復習しとかなくっちゃ。


レッスン後、ロッカーの鍵を開けようとしたら開かなくなり
事務所の人が開けに来てくれたんだけど鍵が違い
汗びっしょりのまま皆を見送りました。

そうそう。髪も毛先だけワンカール、巻いていったんだけど
あまりの必死さに汗びっしょりでレッスン後は髪がボサボサ。

中学校の頃に読んでた「天使なんかじゃない(矢沢あい)」という漫画で
晃と翠が初デートの場面、遊園地で「せっかく髪巻いたのに取れちった…」という件があるんだけど
それと全く同じ気持ちでした。漫画を読んで20年くらい経つというのにそれを思い出すとは。


ほんとに今日は必死でした。
先生が「力抜いてね」を連呼するのもわかります。
わかります…が力が抜けません(笑

明日は古巣のレッスン。既にホームシック。古巣が恋しいです。


| HULA | コメント(0) | トラックバック(0) |

MY フラノート

2010/04/09 Fri 22:34

今年のミスアロハフラが決まりました!

マヘアラニ・ミカ・ヒラオ・ソレムさん。
日系の方なのかな~?なんだか嬉しい!

マヘアラニ(Mahealani)とは、天国のような美しい月・満月の夜のこと。

素敵なハワイアンネームだわ~。


さて。今日はヨガから帰って来てからフラノートを作ってました。

今まで、ノートを書く時はこのブログの左側からもリンクを張っている
Ku'u Nelu Hulaさんのフラノートを使わせていただいてたのですが
今発売されているフラレアだったっけかな?昨日立ち読み(笑)した時に
紙を横にして書いてる人がいて、その方が書けるかなーと思い…

こんな感じ。

IMG_1235.jpg

早速今週見学してきたクラスの振りを書いてみました。

カヘアも書けるようにしたところがポイント♪

顔も全部に入れちゃったんだけど、一周回るときは顔を消さなくちゃいけないことに気づいた~。

でもカワイイからこのままでいいかな?

 
| HULA | コメント(0) | トラックバック(0) |

素敵なフラスタイル

2010/04/08 Thu 22:43

素敵なフラスタイル 2010年 05月号 [雑誌]素敵なフラスタイル 2010年 05月号 [雑誌]
(2010/03/27)
不明

商品詳細を見る


久しぶりにフラの雑誌を買いました。

今習ってるプアリリと、新しく始めるクラスのカ ウルヴェヒ オケカイの
2曲とも解説されていたのでつい。

表紙のアリアナさん、職場のねぇさんからコンサートがあるよって教えてもらっていたのですが
2月の発表会にゲストで来ていたことを
誌面で知りました。あの人だったのかー。

アリアナさん、だいぶ歳下だった!びっくり!

| HULA | コメント(0) | トラックバック(0) |
 | HOME | Next »

