
--/--/-- -- --:--

| スポンサー広告 |

クロスステッチBookmark

2012/12/23 Sun 23:52

ついこないだ始めたクロスステッチの備忘録、というかBookmark

フリー図案
 ・標準的なゴシック
 ・ちょっと可愛いかんじ
 ・大きめ
 ・さらに大きめ
 ・上記とは別サイトの、素敵なABC

スーパーマリオが素敵な図案を公開してるかたのブログ(クロスステッチカテゴリ)


当初の予定では作ろうと思ってたポーチの詳しい解説を載せてる方のブログ
| HANDMADE | コメント(0) | トラックバック(0) |

Eye-Fi

2012/06/15 Fri 23:20

すっかりご無沙汰><
備忘録として書いとかなくちゃー!と思うことはいっぱいあったのだけど
最近はInstagramとFacebookで事足りてしまって
ちゃんとまとめることをしなくなってしまいました。。。

しかしこれは書いとかなきゃと思うもの…

それは…

Eye-Fi !!

メモリーカード替わりにデジカメに差して写真を撮れば
コードをつながなくともPCやiPhoneに同期してくれるというもの

IMG_4065.jpg

こりゃスゴイ!!!
iPhoneで撮ってInstaやFBに即UPしてたけど
これがあればデジカメで撮って同じことができます。

というわけでデジカメの出番が増えました★

朝ごはんの写真がかなりグレードアップ♪

IMG_4094.jpg

IMG_4146.jpg

最近お仕事でも食品や飲料のメーカーさんとたくさんお話をさせていただいていて
お店で出すものもいろんなアイデアをいただいているので、家で試食がてらの実験が続きそうです。


| Camera | コメント(0) | トラックバック(0) |

2011年を振り返っておく。

2012/01/14 Sat 00:31

2012年になって半月経ってしまった。
年末年始のバタバタからやっと解放されたところで2011年を振り返っておきます。

2011年のできごと

・恒例の沖縄旅行(1月)
・一人シンガポール旅行(2泊3日、1月)
・先生の舞台を観に行って、フラシスと意気投合。一気に仲良くなる(2月)
・地震(3月11日)
・地震の翌日は通常通り営業するも、翌々日から約1週間は18時までの短縮営業。(3月)
・ウリウリを始める(4月)
・オーディションのためダイエット作戦(4月)
・怒濤のスタッフ入れ替え(面接13人、入った人7人、辞めた人8人!4月~10月)
・予定されていたプロモーションが地震のため全てキャンセル。(3月~10月)
・フラのオーディションを受け、選ばれる(5月)
・ダイハツKOOZAを2回見る。感動!(5月、7月)
・選抜メンバーでイベント参加(8月)
・34歳になった(8月9日)
・震災後初のプロモーション。キックオフイベントでアメリカ大使館に行けるはずが台風で中止に(泣)(9月)
・iPhone4Sに機種変(10月14日発売日当日)
・初めての一人NY旅行(4泊6日、10月)
・英会話スクールの受講開始(11月~)
・怒濤の年末営業(12月)
・まったく行けなくなってしまった銀フラに終止符(12月)
・年末年始NY研修旅行(6泊8日、12月-2012年1月)


2010年と比べると、仕事三昧だった2011年。
よく働きました。人について悩んだ年でもありました。
現在最大の人手不足につき、水曜日のフラクラスは通えなくなりました。。。12月に卒業。

仲良しフラシスター2人が8月と11月に結婚。
末永く幸せに♥

そして、3回の海外と1回の国内旅行。
飛行機にも良く乗りました。JALのマイレージカードを作ったの。

久しぶりに英会話スクールに通い始める。
やはり教わらないとできないワケで。
今度はマンツーマンです。2ヶ月で30レッスンの集中授業を経て継続を考え中。
1回40分テキストに基づいて会話をするのだけど、
やっているとやはりグラマーが必要なんだなって思う。
大人になってから習う英語は知識が必要なのです。
今年はグラマー強化と、TOEICも受けてみようかなぁなんて思ったりして。

ダイエットについては、2010年に7kg痩せて、2011年はそこからMAXで-4kg、現状では-2kgってとこでしょうか。
でも、足の形がだいぶ良くなった気がします。
4月に通ったリンパマッサージのおかげ。
最初はものすごく痛かったけど1ヶ月続けてだいぶ流れが良くなったの。
今では2,3ヶ月に1回様子を見てもらっていて、でも最初のような痛さはもうありません。
それとウリウリを始めて二の腕が細くなりました♪

職場で人の入れ替わりが激しすぎて、ちょっとゴタゴタしている。
とりあえず人手不足の解消が目下の課題。
でも、飲食というキツイ職業が今の子たちに合ってない気がする。
これはどうすればいいのか…同じ立場の人たちと話しがしたいわ。

立場といえば私は肩書きが「プレスマネージャー」なんですけど
プレス以外のやることがたくさんすぎて全く仕事にならない。
次に名刺を印刷するときは「プレス」の部分を取ってもらおうと思う。

それと…給料欲しいなぁ。。。ここんとこまたもらってない(涙

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(1) |
フラレッスンの前にヘザーブラウンさんのギャラリーに行ってきました。

IMG_0996.jpg

東急東横線代官山駅から徒歩3分くらいのJelly fishというカフェの2階がギャラリーです。
入り口のサーフボードが可愛い!


IMG_0997.jpg

ギャラリーのブログに、今回の新作を交えた個展の初日はすごい行列だったと載っていましたが
一週間ほど経った金曜日の午後はなんと私だけ!独り占め!
ゆーーーーーーーっくりと隅から隅まで見ることができました。


IMG_0999.jpg

この縦長の一枚がとても印象的で、欲しかったけど…
まずは部屋の掃除をしてすっきりしたお部屋に置かないとヘザーさんに悪いし
いや、何より私には贅沢すぎる。。。


IMG_1005.jpg

ということで「KUUIPO」というタイトルの一番欲しかった絵(のミニサイズ)を購入しました。
お値段4,600円ナリ。お手頃でしょ。
さっそく玄関に飾っています。



今回展示してある作品は半分以上が売約済みでした。
これが見られるのは20日の日曜日までです。
まだの人はぜひ急いで!

可愛いヘザーさんの世界が広がっています。


| HAWAII | コメント(0) | トラックバック(0) |

かぎ針編み、始めました。

2011/10/01 Sat 00:59

PA012656.jpg

ふと通りがかった渋谷西武の100 IDEES(サンイデー)で編み物の無料講習のチラシを見つけ、ついにかぎ針編みデビューしました!

縫い物はガシガシ縫えるけど、私編み物は本当にダメで…。
編み物と言えば受験生の年に今は無きキンカ堂にてやはり無料講習でマフラーを教えてもらっていたのが親にバレてものすごく怒られたり、
かぎ針は母親に教えてもらいながらアクリルたわしを作ったけど…喧嘩になってイヤになっちゃったり
編み目を数えるという行為がものすごく面倒だったり
ちょっとでも歪むとイヤになっちゃったり…
というトラウマ&マイナスイメージの持ち主です。

でも最近、仕事もフラもチームでするものばっかりで、自分のペースで独りで何かやりたくって
でも縫い物だと場所取るし時間かかるし信頼できるミシンは実家だし。
というところで見つけたチラシ。タイミングも良く講習に行ってみることに。

どれがかぎ針でどれが棒針でできるのかもわからず、果たして自分にどんなものができるのかもわからず
本や見本を見せてもらった結果、どうやら自分が作りたい物はかぎ針でできあがるものが多いらしい…
帽子ならぐるぐる編むだけでできますよ~というお店の方の助言により、ベレー帽を作ることに決めました。

お店に飾ってあったAVRILさんの見本を見て決めたのでキット(きらきらベレー)を買って編み始めましたが…

IMG_4196.jpg

初心者にこの糸は難しすぎた…orz

ということで、編み目が見やすい糸を買い直してやり直し。
初心者には明るい色の方がいいということでベージュです。
(ベージュの糸自体、ちんたら編んでると手あかで汚くなると言われた母親の言葉が耳から離れな~い)

先生がとっても教え上手で(褒められて伸びるタイプですしw)
目数が合わなくても“適当に”ごまかしてみたり(最近、仕事のおかげでだいぶ気が長くなった and 我慢強くなったし“適当”にできるようになった気がする~)
すっごく楽しいです!

教わった編み方(細編、細編一目増目)でできるところまで終わってしまったので
次、月曜日に教わりに行くまでもう進めない…(T_T)

早く月曜日にならないかな~♪

 

| HANDMADE | コメント(0) | トラックバック(0) |
 | HOME | Next »

